FC2ブログ
2016
09.29

ヤマアリⅣ~“偵察”

Category: 未分類



雨が降ったり止んだり…。
そのたびに、家じゅうの窓を閉めたり開けたり…。

そのうち、今、窓が開いているのか、閉まっているのか分からなくなってしまって、確認してまわったり…

せわしない一日だった。





そんななか、床下の様子を少しでも見ておこうと、偵察を行った。


床下への出入り口は、物置の壁になっている基礎部分をくり抜いた穴である。

2016/9/29/1


設計段階から予定され設置された穴には見えず、元のオーナーが、何らかの事情で家屋完成後にくり抜かれたのであろう。


穴への出入りを容易にするため、脚立を設置する。

2016/9/29/2



穴から覗いた中は…

2016/9/29/3


カメラのフラッシュで明るく見えるが、実際の床下は、当然のことだが暗い。


このあと、意を決して床下に入り込む。

手には懐中電灯とカメラのみ!
しまった! 凍殺ジェットスプレーを忘れてしまった!!!
頼むから、ムカデとか現れないでくれ!



床下って所は、想像以上に仕切られていて、目的地である勝手口の下あたりに行く経路が分からない。

2016/9/29/4


行き止まりだ!


こっちはどうだ !?

2016/9/29/5



もう、無理!

写真みたいに明るくなく、懐中電灯の光が届かない所なんか、何がいるや、あるや分からないし…。

何かの線があちこちに通されており、注意が必要だ。

インターネットとテレビのケーブルもあるが、前回、電信柱の上で断線したときに修理に来た人が言っていたが、このケーブルは結構デリケートで、断線しなくても、その線の形状が若干変化するだけで、回線速度に影響するとのこと。

気をつけなければ…。





ま、ふたりで入れば恐怖心もなくなるであろう。

それにしても、目的地までの経路をどうやって探そうか?
我が家の床下で迷子になるのは、あまり恰好いいことではない。





明日は、午前中は晴れるらしい。

洗濯して、布団干して…

週末には野性少年Hが来るので、掃除もしないといけないな。




ではまた明日に!





スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top