FC2ブログ
2016
09.28

ヤマアリⅢ~“戦力”

Category: 未分類



鬱陶しい雨が降り続いていますな~。

いい加減、カラッとした爽やかな秋晴れになってほしい。





第二次アリ掃討作戦のため、となりまちのホームセンターに、強力な戦力を買いに行く。

アリキンチョール3本、粉末の殺虫剤3本、そして、凍殺ジェットスプレー1本(これは、対ムカデ戦用)。

2016/9/28



これらに加え、なんと野生少年Hが週末に来てくれるそうなのだ!
(コメント欄参照)

彼が来てくれれば、鬼に金棒!だ。
仕事も忙しいのに、面倒かけますな~。





ホームセンターの帰り、ちょっと書店に寄る。

あの「響け!ユーフォニアム」を買った書店だ。
あれは7月のめちゃくちゃ暑い日だったな。
あの本に出逢わなきゃ、吹奏楽やマーチング、そして京都橘高校の sing にも出逢っていなかった。

本当に、“運命”の一冊だった。

あのような素晴らしい出逢いに繋がる本はないかしらと、知らない作家の本をペラペラとめくってみる。
結局、4冊の本を買う。



帰宅し、残りの時間を読書で過ごす。
読んでいるのは、樋口有介氏の「楽園」

以前から本棚に並んでいたが、なぜか読むのは初めて。
同氏の他の作品にはない独特な設定で、多分買った当初は、2~3ページ読んだだけで、嫌になって放置していたのだろう。





夜になっても、雨は止まない。


明日は床下の状況を少し偵察しておこう。





では、明日にまた!




スポンサーサイト




コメント
私もわすれ草さんと同じですよ。
元々虫は大の苦手です。それは今も変わりありません。
ただ、住むところが虫の縄張りの中ですから…。

野性少年Hの助けを得て、とりあえず週末頑張ってみます。

ヒデジイdot 2016.09.29 22:31 | 編集
pakuさん、ありがとうございます。
今日、偵察のため少しだけ床下に入ったのですが、一人では怖くてとてもアリ退治など出来そうにありませんでした。
ま、野生少年Hが来てくれることで、自分でやらねば!という張りつめた気持ちが落ち着いてしまったこともありますが…。
ヒデジイdot 2016.09.29 22:26 | 編集
虫、蟲、ムシ。おお~~~っ
一人になって困ることたくさんあるけれど、これもね。

以前の家にヤスデが大量発生した時は、家を売り払って引っ越したいと泣いたものでした。
思い出しただけでぞっとします。

蟻退治うまくいきますように。
わすれ草dot 2016.09.29 09:34 | 編集
良かったですね~~!

野生少年Hさん、頼もしいです!
Padda.O.pakudot 2016.09.29 00:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top