FC2ブログ
2016
09.27

ヤマアリⅡ~“恐怖”

Category: 未分類



ここが“ヤマアリ掃討作戦”の舞台となった勝手口の外側。

白い粉は、昨日撒いたアリの殺虫剤。

2016/9/27/1



今朝、歯を磨きながら勝手口の外を見ると、また十数匹のアリが殺虫剤の中に転がっていた。

??? 昨日の作業終了時、きれいに掃除しておいたのにな…

気になって、この一連の写真を撮るため、玄関から外に出て勝手口に近づいてみた。


上の写真を撮ったこの距離で、見えている勝手口ドアのあたりから、何やら音が聞こえてくる。

カリカリカリ、カリカリ、カリカリカリ…

な、何だこの音は????

もう少し近づいてみる。

2016/9/27/2


ドアの下の枠とコンクリートの間から、間違いなく音が聞こえてくる!

カリカリカリ…

間違いない! アリが基礎の内側からコンクリートをかじっているのだ!!!

思わずパニックになって、アリキンチョールをドア枠とコンクリートの接点目がけて集中噴射する。
すると、噴射した薬剤が内側に流れ込む場所があって、既に一部穴を開けられていることが分かった!

2枚目の写真で、殺虫剤の中で息絶えているアリは、その穴から出てきて、殺虫剤にやられたに違いない。

アリキンチョールを噴射したとたん、カリカリの音が絶えた。





前回、この勝手口外側の踊り場を舞台に繰り広げた“第一次アリ掃討作戦”のときに、すでに2カ所の穴を開けられていた。

それが、これである。

2016/9/27/4


左側のベージュ色の木材の下、黒い部分。



そして…

2016/9/27/3


ログ材が交差している部分の下にある横長の黒い部分。


前回の時は、この2つの穴から出入りしていたので、この部分に集中してアリの殺虫剤を撒くことで、アリの出入りがなくなったのだが…。



これは、いよい床下に入って、状況を確認しなければならない。

やだな~ 怖いな~~ 

こういうのが好きそうな野生少年H遊びに来ないかな~~~
ま、彼も仕事忙しそうだし、こんな時期に来ないよな。


自分でやるしか、仕方ない。


明日、となりまちのホームセンターに行って、アリキンチョールと粉末のアリ殺虫剤を、山のように買ってこよう。

ムカデもいるかも知れない。
ひょっ、ひょっとしたらヘビも !!!???

それよりも、何千匹ものヤマアリに襲われて、身体中噛まれ、死んでしまうかも…


オ~・マイ・ブッダ!

私のいのちと我が家を、ヤマアリから守り給え……。





スポンサーサイト




コメント
それはそれは、ありがとうございます。
野性少年Hが来てくれれば、百人力ですだ!

後方支援なんて言わずに、ぜひ、先頭に立ってヤマアリを撃退してください。

期待しております!
ヒデジイdot 2016.09.28 18:16 | 編集
今日、ヤマアリ掃討のために、多量の殺虫剤を購入してきました。
床下を偵察するつもりでしたが、雨のため中止しました。

pakuさんのコメントのおかげか、野生少年Hが週末に来てくれるそうです!
ありがとうございました。

今日はアリの出没もなく、安心して一日を過ごすことができました。

ヒデジイdot 2016.09.28 18:13 | 編集
ヒデジイさま

週末に遊びに行きま〜す。

殺虫剤やキンチョールを片手にヒデジイさまが戦っている姿を、想像して笑っております。
しかし、ボクのリゾート施設の由々しき問題のようですね。
床下は暗いしムカデやカマドウマなど不気味なんで、とりあえずボクが安全な場所から懐中電灯持って応援します。
少年Hdot 2016.09.28 01:03 | 編集
困りましたね。
本当に困りましたね。
(私も虫が本気で怖いので、お気持ちとてもわかります)
野生少年Hさん、来てくれないでしょうか??
ブログに気がついてくれたらいいですね。
Padda.O.pakudot 2016.09.28 00:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top