FC2ブログ
2016
09.25

職業は? ん~、草抜き、か

Category: 未分類



先日の台風のあと始末がまだ完了していないので、今日は草抜きをしながら、葉っぱや木枝の始末を行う。


西側のブロック塀に沿って、何本かの庭木が植わっており、その下あたりに台風で飛んできた葉っぱとともに、枯れ葉が積もっている。

多分、こんな枯れ葉の下なんかが、カメムシなどが越冬する場所になるのだろう。

屋内でカメムシなどを見つけると、どうしても殺してしまう。
たとえ虫とはいえ、殺すのは後味が良くない。
なので、虫が生息する環境を少しでも減らして、家のまわりに虫を近づけないことが大切だ。

と、考えて、枯れ葉をきれいに掃除する。


しかし、、、家を取り囲んでいる雑木林には、枯れ葉が絨毯のように堆積している。

つまり、無駄な抵抗をしているだけか…。





今日は午前から家まわりのお掃除と草抜き。

2年半もの間、草抜きをやっているので、草抜きは私の職業のようなものだ。
ま、給料は貰えないけれど、生活環境の維持には十分役立っている。


お昼に焼き飯を作って食べ、クラシックをBGMにしばし午睡を楽しむ。

目が覚めると、午前の作業のあと片づけをし、その後は大相撲中継に備える。
ここまで来たら、全勝優勝しないと恰好つかんでしょ !? 豪栄道!

あっぱれ豪栄道!

期待に応えて全勝で優勝を決める!


実は私、現役時代に仕事の関係で、豪栄道を間近で見たことあるんですね。

仕事である人を訪ねて行ったとき、その同じ人を訪ねて、たまたま豪栄道も後援会の人と一緒に来たんです。私は廊下ですれ違っただけなんですけど。
その時は、身体がすごく小さく感じたのを憶えている。

瞬間、目が合ったけれど、なぜか豪栄道の方が目をそらせたね。
なんだか気弱そうに見えた。


そんな彼が全勝優勝ですからね…。





今、雨が降り出した。 結構、本格的に。

明後日ピアノレッスンだし、この調子じゃ、明日は外の作業出来ないから、ピアノ練習を頑張りましょう。





それでは、また!





スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top