FC2ブログ
2016
09.22

関西マーチングコンテスト

Category: 音楽


関西マーチングコンテスト


2016/9/22



5時半に起き、6時20分に出発。


予定どおりのルートで、予定どおりの時間に到着。
すぐに友人Uと出会う。


自由席の行列にならんで入館。
前の京都大会とほぼ同じような位置で、今回は座席を確保できた。


午前10時からコンテストが開始される。

高校生以上の部の出場は、関西各府県の代表全17校で、京都橘高校は2番目の出演だ。
一団体の演奏演技時間は6分以内なので、あっという間に橘高校の出番は終わる。

・・・

全校の演奏演技が終了し、30分ほど経って結果発表が行われた。
橘高校は、当然のことながら金賞を受賞。

各校に、金・銀・銅のいずれかの賞が贈られ、そしていよいよ関西代表の3校が発表される。


発表は出演順の早い方から発表される。

「それでは発表いたします。 … プログラム6番、箕面自由学園高等学校。 続いて…」


この瞬間、プログラム2番だった京都橘高校は、代表枠からはずれたことが判明した。





どういう採点で、代表を決められるのか分からないが、今日の橘高校の sing sing sing も、迫力満点の出来であった。

関西大会は場内での撮影が禁止なので、youtubeなどへアップされることはない(と思う)。
あとは、年末に開かれる定期演奏会のチケットを何とか手に入れて、橘の楽しいステージショーを観て、今年を締めくくろう。






橘のsingに明け暮れた夏は終わり、庭仕事が満載の秋が始まる。


京都橘高校の吹奏楽部さん、楽しい夏を過ごさせてくれて、本当にありがとうございました!





スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top