FC2ブログ
2016
09.21

台風のあと片づけ、助っ人W登場

Category: 未分類



家のまわりが葉っぱだらけなのは、なんとか許す。

2016/9/21/1



しかし、車にまで貼りつくのは…

2016/9/21/2


何とも、許しがたい。

2016/9/21/3



朝食食べて、身づくろいして、さてそろそろ片づけを始めようと腰を上げたその時、携帯電話が鳴った。

友人Wからで、「今日、今から行っていいか?」
「おう、別にええよ。あ、来るなら作業服持って来いよ」
「何それ !?」
「台風のあと片づけの手伝いしに来るんちゃうん?」
「なんでやねん!」

と言いながらも、律儀に作業服を持参するところがWらしい。



Wが来るまで家のまわりの掃除を続けたが、彼が来るまでに完了できたのは半分くらい。

30分ほどおしゃべりしてから、となりまちにある昭和の雰囲気がぷんぷんするドライブインへ行き、そこにある昭和の雰囲気がぷんぷんする食堂で昼食を食べる。

それから家に帰り、小一時間ほど休憩したら、Wが作業着に着替えだした。
手伝う気、満々やん!

まずは、畑に放置していたネットの撤去と畑の草抜きを手伝ってくれる。
その後、「悪いけど、車の洗車手伝って~な」というと、意外にあっさりと手伝ってくれ、葉っぱがべったりと貼りついていた車を、綺麗にすることが出来た。





夕方5時くらいに作業を終わり、それからはテレビを見ながらおしゃべり。

テレビは大相撲で、豪栄道vs稀勢の里の一番をワ~ワ~言いながら観たりして、相撲中継が終わると同時に、Wは帰って行った。





今日の、歯医者の予約を忘れていた。 電話を入れて、再予約を入れてもらう。


明日はいよいよ関西マーチング・コンテスト。

朝、6時20分に家を出て快速の停まるJR駅まで行き、そこから電車を乗り継ぎ、午前8時30分に大阪市営地下鉄の朝潮橋駅で待ち合わせ。

今回は、中学・高校時代の友人Uと一緒に観に行く。


京都橘高校の sing sing sing を、ナマで観て聴ける機会はめったにない。

今から、メチャクチャ楽しみだ!




では、また明日に!







スポンサーサイト




コメント
わすれ草さん、コメントありがとうございます。

この地に転居したら、まわりの家はすべて軽トラ+自家用車という車の所有形態でした。
映画の「WOOD JOB」の伊藤英明の駆る軽トラのかっこ良さにもあこがれましたし、また荷台のついている車は実用的でもありました。


しかし無収入・単身の私が、2台もの車を持つのは経済的にも実質的にも不都合だったので、1台で両方こなせる(積載・遠乗り)これを中古で購入しました。


とはいえ、何よりも、、、ピックアップはカッコ良い! でしょ !?
ヒデジイdot 2016.09.22 18:52 | 編集
わっ、ピックアップトラック!!!
いいなあ、ピックアップトラック!
わすれ草dot 2016.09.22 08:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top