FC2ブログ
2021
04.21

ドライブとペンキ塗り

Category: 未分類


4月20日(火曜日)


ピックアップのバッテリーと私の気分高揚のために、2時間半ほど車を走らせる。

お茶を詰めたボトルとキャンディ、そしてビスケットを持って出かけるので、余程のことがない限りコンビニにも停まらない。人と接しない究極のコロナ対策のドライブ。これで、どこかゆっくり休憩できる公園をいくつか知っていれば言うことなしやけど、それがない。


今日は帰りにホームセンターに寄り製材を購入する。




デッキの手すり部分の板が、一部朽ちてきたのか虫にやられたのかボロボロと欠け落ちていて、その範囲が拡がってきているので、その部分を含む手すりの板を替えることにした。

帰宅後、手すりの長さに合わせて買ってきた板を切断しペンキを塗る。

湿度が低く日差しが照りつける今日のような天気では、比較的短時間で乾いてくれたけれど、ま、それでも板の左右・上下・表裏に塗るとなるとやはりそれなりの時間がかかる。

すべての面にペンキを塗り終わった頃には夕方になろうとしていた。

それから芝にホースで水やり。「芝の育て方」関連のYoutube動画によると、毎日の水やりは必須とのこと。手がかかるわい!




夜、お隣のご主人から電話があり、準備が出来たので明日から物置のペンキ塗りをするので手伝ってほしいとのこと。お安い御用と承り、明日はまず水洗いを行うことに。


チャッチャと動けば、明日は午前にデッキの手すりの板を交換し、午後にお隣のお手伝い。

チャッチャと動けるか??? 自信ないな~。




おやすみ






スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top