FC2ブログ
2021
02.14

上半身裸で日光浴!

Category: 未分類


2月14日(日曜日)


ひさしぶりに思いっきり身体を動かした里山ボランティアの活動でした。

春真っただ中を思わせる暖かさに誘われ、お昼休憩の時にはひとり上半身裸になって日光浴!
めっちゃくちゃ気持ち良かった!!!




立ち枯れした松の木の伐倒では、今日はノコギリではなくロープを持って伐り倒された木を道に引き上げたり、谷側に引き下ろしたり…の作業に専念。

ロープ1本の使い方ひとつで重い木も移動させることが出来ることを実践で学んだ。


元はと言えばこの動画。

最初の40秒ほど(都会の風景)は無視して、その後1時間30分の映像。
一度で観ることが出来ず、何回かに分けてここ数日観ていた。ナレーションも説明も一切ない。




私には絶対に出来ないチャレンジではあるけれど、道具の使い方は見ていてめちゃ勉強になった。




自覚ないけど、身体はかなり疲れている。

明日の予報は雨なので、一日ゆっくりと過ごそう。




おやすみ









スポンサーサイト




コメント
愛希穂さん

朝令暮改は得意技です!
以前訪問させてもらっていたブログを思い出しながら、再訪させてもらっています。

またよろしくお願いします。
ヒデジイdot 2021.02.15 23:37 | 編集
こんにちは。

ブログを再開されていらっしゃったんですね。
足跡にお名前を見つけて、嬉しくなって、またお邪魔しました。

毎日書くのって、大変だと思うのですが、想い出になっていいですよね。

また、これからもお邪魔します。
愛希穂dot 2021.02.15 18:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top