FC2ブログ
2021
02.03

「大空港2013」は途中でやめて、別の映画を観る

Category: 未分類


2月3日(水曜日)


昨日は、友人のSが昼前に来訪。

目的は夜のすき焼き! 昼はレトルトカレーを使ったカレースパゲティ。その後、amazonで映画「今日も嫌がらせ弁当」を観る。

最初、三谷幸喜氏の「大空港2013」を観ていたけれど、主演の竹内結子が昨年亡くなっているので観るのが辛いとSが言うので、途中で鑑賞を中止して「今日も~~」に変更する。


夜はすき焼き。ふたりで堪能する。




今日の午前は車で近場をドライブ。

Sは『テレビじじい』で、家にいるとずっとテレビをつけていて、この「見ていないのにテレビがついている」状態は私の精神状態を不安定にするので、ドライブに連れ出す。

午後に仕事が入っているとのことで、お昼は道の駅の食堂で軽く済ませ、そのまま道の駅でバイバイする。


帰宅して、山のように溜まっていた食器を洗うのを手始めに、来客後のあと片づけを行う。
作業するたびに片づき綺麗になっていくのは、気持ちが良い。


以上、昨日と今日の記録でした。




おやすみ







スポンサーサイト




コメント
わすれ草さん

「とりあえずテレビつける族」と「見たい番組がある時だけテレビつける族」は二分されるような気がします。
私は律義なので、テレビがついていると見ないといけないような気分になり、見たくもない番組を見ている自分にイライラしてきます。
Sいわく「テレビがついていると安心する」
何に安心するのか全く分かりません。
ヒデジイdot 2021.02.03 21:36 | 編集
私も見ていないのにテレビというのが嫌い。
お客さんが来ると接待みたいにテレビをつける人が田舎に住んでる時にいたわ。

そういえば見てるからまだいいんだけど、夫も帰るなりテレビをつける人だった。テレビを見ながらだらだらと飲んでうたた寝をしているような時、私がテレビを消すと途端に目を覚まして「見てた!」と怒る。

学習した私は、まずはボリュームを徐々に落として無音にして、それでも起きない時にパチン。その後で起きて怒ったって、私の勝ち!!
わすれ草dot 2021.02.03 21:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top