FC2ブログ
2021
01.18

W、突然の来訪!

Category: 未分類


1月18日(月曜日)


朝、スマホで世の中の動きをチェックしていたら、めずらしく電話が。

ご無沙汰の友人・Wからの着信。
元気でやってるか?など、当たり障りのない会話をして電話を切る。

それから午前のルーティンであるトレーニングを始めてしばらくすると、ピンポ~ン。
寒さを乗り越えてパンツ一丁で運動してたので、あわてて服を着て玄関を開けてみるとWが立っていた。

来るなら来ると、さっきの電話でそう言えよ!!!!!!




それからは、ま~、いつものパターン。

散々あれやこれやダベッてから、昼食を食べに車で出かける。
目指したのは、となりまちの端っこの方にある道の駅の昭和テイストの食堂。

そこで、肉うどん定食(肉うどん+ご飯+漬物+豆腐+豆・ひじき等の煮物)を食す(うどんとご飯という組み合わせは、関東では受け入れられない!と聞いたことがあるが「なんで?」って感じ)。

その道の駅で、道の駅の所在地とはまったく関係のない「長野県安曇野産」というリンゴを寒風のなかで売っているネ~ちゃんがいたので、7個千円という値段が高いのか安いのか分からないまま「頑張りや~!」って買ってしまう。
こういうところが、ホンマに“え~カモ”なんやろなと思う。


帰宅して、部屋が冷えてきたのでストーブに火を入れた頃に「そろそろ帰るわ」と、Wが帰り支度を始める。


突然の来訪であわてたけれど、何はともあれ来客は嬉しいもので素直に楽しかった。

心残りは、ずっと続けてきた午前のトレーニングが途切れてしまったこと。
Wの来訪で中途半端で終わったまま!

ま、明日からまた再開しましょう!




ここんとこ読んだ本や観た映画などを参考にして、今年の目標を決めた。

それは「残りの人生を楽しむために、後ろ向きな思考を捨てて、前を見てチャレンジする」というもの。

まだまだ若いと思っているけど、健康寿命はもう知れている。
元気なうちに出来ることにチャレンジしないと、死ぬときにきっと後悔する。


うん、今日はなかなかポジティブな気分だ!




おやすみ






スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top