FC2ブログ
2021
01.12

映画「今日も嫌がらせ弁当」

Category: 未分類


1月12日(火曜日)


ま、今朝は予想どおり……

2021/1/12/2

5センチほどは積もったかな。

寒くはあったけれど風のない一日で、体感としてはここ数日のうちでは過ごしやすい気候だった。




とは言っても、外出する気にはならない積雪と社会情勢で、ステイホームの一日。

室内干し覚悟で洗濯機をまわして溜まっていた洗濯物を片づけ、リビングにロープを張って部屋干ししてストーブで乾かす。

その後は映画とYoutube。


映画は「今日も嫌がらせの弁当」(2019年)


主演 篠原涼子、芳根京子  監督 塚本連平

この映画の原作は、原作者が3年間にわたって綴ったブログなんですって。

「日本中が泣いた笑った」という陳腐なコピーを鼻で笑っていたけれど、観終わった時にはハンカチを握りしめていた情けない私。。。

実話をもとにした映画ながら、娘の態度やリアクションに若干の違和感を感じたのは、多分、脚本段階での脚色のまずさだと思う。(特に入院した母と病室で会話するシーンの娘さんの言動は、めっちゃ違和感を感じた。いくら反抗期とはいえ、ここまで幼稚っぽい言動するか?)

でもま、母親役の篠原涼子の演技は良かったネ~!




で、Youtube はこれ。

自転車関連の動画をいろいろ観ていて見つけた。
宮崎ケーブルテレビの自主制作番組「Mr.Bunnyのペダル旅」の公式Youtubeチャンネルだそうですが、宮崎県の様々なサイクリングロードが紹介されていて、走ってみたいな~!と思えるコースがあったりして、アップされるたびに視聴しています。



コロナが終息していたら今年の夏か秋くらいに行ってみたいな宮崎へ!
と、思わせる動画です。



おやすみ






スポンサーサイト




コメント
咲希さん

そうなんですか!?
Mr.バニーさんって地元の有名人なんですか?
私はてっきりケーブルテレビの自転車番組に起用された素人のおじさんだとばかり思っていました!

バニーさんの宮崎弁!? 心地良く耳に響きます!

コロナ消えたら宮崎行くっちゃ!!!
ヒデジイdot 2021.01.14 00:41 | 編集
こんばんは。(*^_^*)

宮崎と聞いて!(*´∀`*)
Mr.バニー、宮崎では有名な人で、CMとかにも出てます。
こういう番組を制作していたのは知りませんでした。

宮崎は良いところです!
コロナが終息したら、是非おいでください!
お待ちしております。(*^_^*)
咲希dot 2021.01.13 00:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top