fc2ブログ
2020
12.06

庭の山桜を伐って、2012のローズパレードを観る

Category: 音楽


12月5日(土曜日)


我が家の段々庭で目立って大きかった山桜の木を、お隣のご主人に手伝ってもらって伐倒した。

残念ながら写真は撮り損ねた。伐倒する前の姿は撮っておくべきだった。

今後も成長すると伐倒出来なくなる(ヘタすれば家屋に当たる)恐れがあったので、やむを得ず伐ることにした。


樹高の割りにはスリムな幹で、薪にしても1週間分もないように思われた。




退職前に働いていた職場でコロナ感染者が出たそうな。

職場が大変な状況になっていることは想像出来る。
今の私は何の力にもなれないけれど、頑張ってくれよ!後輩たち。




最近またコロナの感染拡大で閉塞感が高まってきたような気がする。

日米グリーンバンド協会(GBA)のKさんも同じ心境なのか、最近、矢継ぎ早にローズパレード関連の動画をアップされている。

ま、気持ちが晴れない時に飲む清涼飲料水のようなものやからね!


今日は京都橘さんが初めてローズに参加した2012年の動画をアップされているのを見つけた。
(例によってGBAの交流活動に協賛していた日航のCMが冒頭に入っています。ただコメント欄を読むとコロナ禍で業績が極端な不振に陥っている日航への応援の意を込めて、一切広告料金は貰っていないとのこと。Kさんらしいな~!って、面識はまったくないけど…)




おやすみ






スポンサーサイト




コメント
ミドリノマッキーさん

「笑ってコラえて」では、番組のゲストに現在の「ほらっちゃ先輩」が出演されてましたよ。
番組を録画してYoutubeに投稿している人がいるので、探せば見られるかも知れませんよ。
間違いなく著作権に引っ掛かるので、そのうち削除されると思いますが…。

京都橘さんのマーチングやパレードは元気をもらえます!
ヒデジイdot 2020.12.06 21:13 | 編集
今日の動画、最後までしっかり楽しませていただきました。
やっぱりいいですね。
それに今日の動画のメンバー「ほらっちゃ先輩」の期だったようで、なおさら感激しました。
先日の「笑ってコラえて~吹奏楽の旅」特番を見逃していただけに嬉しかったです。
有難うございました。
ミドリノマッキーdot 2020.12.06 14:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top