FC2ブログ
2020
08.01

他人様の評価

Category: 音楽


7月31日(金曜日)


ブルーベリーの摘果作業を行おうと朝食を摂り、作業服に着替えて準備万端になったところで雨が降り始めた。

朝から夕立かよ!

仕方ないので“ステージ セレクション Ⅱ”を観て、雨が止むのを待った。




今日観て気づいたこと。

① マーチングショーに使う楽曲の選曲がシブい! 
  〈2018年定演ドリルステージで演奏演技された楽曲の一部〉
  1. シンクロBOM-BA-YE
    
 
  2. 江~姫たちの戦国~メインテーマ
   

      3. It Don't Mean A Thing
   

  4. Obatala
    


                        等など…。

オープニングで毎度使われる♪Winter Games♪やラストの♪sing sing sing♪も含め、今どきの高校生が選ぶ曲か!? 京都橘さんの選曲はどのように決めておられるのか一度訊いてみたいな~。

② 3年生の時に顧問が替わった2018年時のドラムメジャーが、その時の大変さを正直に話しておられた。そしてその1つ下の2019年時のドラムメジャーは「変化の年であった」と話されていた。顧問が替われば雰囲気も部の方針も変わる…、高校生という年代で「大人の事情」を押し付けられたのであれば可哀そうだな、と思う。(どういう事情だったのかは、まったく知りません)




今日の成果 ↓
2020/7/31

ブルーベリー、一人で食するには在庫が多くなったので、現役時代の職場の後輩にブルーベリー欲しいかLINEで訊くと欲しいというので、勤務時間後の夕方、職場近くのコンビニの駐車場で落ち合った。(って、我が家から1時間40分もかかりました!)

たしか昨年か一昨年に我が家でBQQをした時以来で「〇〇さん(私のこと)お腹、出てきたネ~!」と言われ、ひそかに衝撃を受けた。


たまには他人様の評価を聴くことも大事だな……。




おやすみ


PS  夕方、出かけるために国道に出てみると、国道の途中が崩土のため通行止めになっていた。ギリギリ迂回路がある場所で助かったけれど、国道が通行止めになれば、生活が成り立たないよ!




スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top