FC2ブログ
2020
07.31

ステージ セレクション Ⅱ

Category: 音楽


7月30日(木曜日)


朝食の用意をしていると、ピンポ~ン。

お隣のご主人がスイカの4分の1カットを持って来てくださった。
ご主人とも顔を合わせるのは久しぶりで、玄関先で立ち話。

昨日の夕方、お隣の奥様が庭に入って来たイノシシ親子を見つけて、追い出そうと鍋なんかをカンカンコンコン叩いたらしいけどイノシシ親子は「どこ吹く風」で、お庭のあちこちを掘り返してそのうち出て行ったとのこと。

やはり地面を掘り返してアサガオの根っこを傷めたりしてたのはイノシシだったんだ!

それからブルーベリーを狙う野鳥の話とかして(お隣にもブルーベリーの木がある)、スイカのお礼を言ってご主人と別れた瞬間、トースターでパンを焼いている最中だったことを思い出す。

あわてて玄関に走ったら、昨夜来の雨に濡れた地面から水を吸ったサンダルが玄関前で思いっきり滑ってしまい、形としてはサッカーのスライディング・タックルのように転倒してしまった。

左足の膝の内側をしたたかに打ったものの、左手に載せていたスイカは落とさなかったという見事な運動神経!


激痛の左膝をかばいながら家に入ると……
2020/7/30/1

オ~~! マイ、ブッダ!!!




一日中、夕立並みの猛烈な雨が降ったり止んだり。
大げさではなく、2階の窓、10回以上開け閉めしました。


こんな天気で庭作業も出来ず、ひたすら宅急便の到着を待つ。


で、午後4時30分。ついに宅急便が来た!


届けられたのは、もちろんこれ↓。京都橘さんの2018年・2019年の定期演奏会のステージ・セレクションが収められたブルーレイ。
2020/7/30/3

前回のステージ・セレクション(2015年~2017年)が3年分で録画時間が63分だったのに対し、今回のディスクの録画時間は2年分で103分。パルスミュージックの熱の入れようが違う!

2018年と2019年それぞれの年度のドラムメジャーへのインタビューまで行われている。


103分ってことは、1時間43分か。ちょいと短めの映画一本分はある。
それを2回続けて観てしまった。


感想は、まだ、言葉にまとめきれない。
あと何回か観て、言葉にまとまったら書き残したいと思います。




散々降って、ようやく雨があがった空。
2020/7/30/2



おやすみ





スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top