FC2ブログ
2020
07.30

野鳥とイノシシには負けないぞ!(って、根拠はないけど)

Category: 未分類


7月29日(水曜日)


午前、気合を入れるため理容店へ。

毎年おなじみの「夏のショートヘア」に変身!

ネットから“これは!”と思うヘアスタイルの写真をプリントアウトして持参し「こんなふうに仕上げて」といつもの兄ちゃんに頼む。


仕上がりは、というと……… 

「何かちゃうねんけど」
「そら写真の人はかっこいい外人のモデルさんやし~~」

「せやから何やねん???」




午後、ブルーベリーの収穫で段々庭に向かうと、ネットの中でバサバサという羽音が聞こえ、ネットの背後から1羽の野鳥が飛び去った。

で、ネットの中を点検してみると、実が房ごと落ちたり、枝が折られたりしている箇所が無数にある。

「何してくれてんねん!!!」

折られたこんな枝がいっぱい。実も付いている。
(狭いネットの中で熟した実を食べるために、めちゃくちゃ飛びまわったんだろう)
2020/7/29/1


とりあえず落ち着いて摘果作業を行い、今夏一番の収穫を得る。


フリーザーバッグ(中)ふたつ分。
2020/7/29/2


本来なら、この後は畑の草刈りの続きを行うつもりだったけれど、それどころじゃない!
野鳥の再度の侵入を防ぐため、防鳥ネットの補強を始める。


一応、考えつく限りの補強を行ったが、まだ不安。

野鳥の野郎! 実を採るくらいならまあ見逃してやるけれど、枝を折るのは許さんぞ!


相変わらずイノシシも庭のあっちこっちを掘り返している。掘り返したら、後は元どおり埋めておけっつ~の!!!




パルスミュージックよりブルーレイ発送のメールが届く。
到着は明日かな、明後日かな。。。このメールのおかげで、こんな一日でもハッピーエンド!





おやすみ





スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top