FC2ブログ
2018
07.26

ショートヘア!

Category: 未分類


7月26日(木曜日)


「散髪に行こう!」と、昨夜、寝る前に決めていた。

思いきって短くしようと、今日の午前、ネットで「60代男性のヘアスタイル」を検索し、様ざまなショートヘアをチェックした。

日常の何かを“変える”ってのは、スリリングな気分にさせてくれる。


・・・


床屋に行く前に昼食。

冷蔵庫の中を覗くと、焼きそば用の麺が2玉残っていたので、キャベツ・ニラ・玉ねぎ、そして豚肉を加えて大量の焼きそばを作る。

食欲も戻ってきたし、体調も回復傾向にある。


いつもの床屋の兄ちゃんにヘアスタイルのイメージを伝え「あとは兄ちゃんに任す!」とゲタを預けると、兄ちゃんもちょっと真剣な表情になって「わかりました!」

とは言いつつ、いつものようにあれこれおしゃべりしながらの時間が経過していく。

バリカンで裾を刈られたのは多分中学校以来で、首まわりが妙にスースーする。

兄ちゃんの出身校で県の強豪校である高校は、何と県予選1回戦で負けてしまったとのこと。
春の選抜で甲子園に出場し結構勝ち進んだので「ちょっと油断したかも」と兄ちゃんの弁。

完成した髪型はなかなかナイスで、ちょっと若返ったような気分になった。


・・・


帰りに書店に寄る。
一冊くらい買ってもいいかと思っていたら、4冊も買ってしまった!


土橋章宏氏「眠り姫のロード~スマイリング!2」、土橋章宏氏「引っ越し大名三千里」、木村元彦氏「オシム~終わりなき闘い」、佐藤喬氏「逃げ~2014年全日本選手権ロードレース」の4冊。

ソフトコンタクトレンズで見えやすくなったこともあってか、読書への意欲も復活したような。


・・・


台風、まさか土曜日に来襲なんてないよな !?

京都コンサートホールの演奏会、楽しみにしてますので頼んますよ!




ではまた!






スポンサーサイト




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top